08月≪ 2016年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.09/12(Mon)

一年ぶりの木曽

 禁漁まであとわずか。

あと二回のうち今日は西野川へ。

末川か西野川か迷いましたが、

西野川の方が空いているに違いない。

勘が当たりました。

釣り人ゼロ。

準備をしていると、静岡ナンバーの四駆が。

若い(私より)フライマン。

木曽川水系は初めてとのこと。

午前中は西野川。

午後から末川に行くとのこと。

末川の入渓点とトイレの場所を伝えて、

お祭広場の最下流から入渓。

川は減水、曇り空。

1609120.jpg 

幸先よく23センチの岩魚。

10日に最後の岩魚 放流があったので、残り物?

1609121.jpg 

カワイイアマゴ。

1609123.jpg 

ちょと大きくなりました。

1609124.jpg 

アマゴは小さいですね。

同じサイズばかりが出ます。

1609125.jpg  


 1609127.jpg 

9匹目もアマゴ。

ほぼ同サイズ。

10匹釣って漆器を見に行く予定。

でも10匹目がなかなか出ません。

1時間ほど音沙汰なし。

1609122.jpg 

やっと岩魚が。

予定終了。

休憩なしではさすがに疲れました。


歯が悪いので、歯が要らない飲み物のカレーライスで昼食。

ゼリーと羊羹も。

いつになったら固形のものが食べられるのかな?



漆器店をいくつか回って帰りました。

大桑の道の駅で、桧板を購入。

来年の干支作りと、赤ちゃん用ガラガラの材料です。

それと拭き漆をボチボチ再開します。


あと1回は石徹白へ。

釣りから木工へシフトチェンジです。






拍手・コメントいただけると励みになります。(*^^)/
拍手への返信は、コメントいただいた記事のボタンをもう一度押していただけるとお読みいただけます。
20:59  |  釣行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT