03月≪ 2016年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.04/21(Thu)

暖かい一日でした

19日(火)またまた蒲田川へ。

桜の花もきれいに咲いています。

1_201604211246266c3.jpg 

川は平水位。

少し風が強い。

入水した感じでは水温低め(?)

いつもの保育所前へ。

テンカラ師が二人。

仕方なく更に下流で入りました。

2_20160421124629e31.jpg 

珍しく、最初は山女魚。さい先が良いかも(?)

3_20160421124629410.jpg 

同じようなサイズ。
5_20160421124631619.jpg 

もっとカワイイ山女魚が2匹。

とここまでは○。

先ほどのテンカラ師がいたポジションへ。

・・・・ん

やはり反応がなくなりました。

1時間全く反応なし。

4_2016042112463299e.jpg 

ようやく虹鱒君が顔出し。

前にいるテンカラ師同じところで粘る様子。

仕方なく、左岸に移動。

6_20160421124646869.jpg 

小さいですがきれいな山女魚。

昼食休憩。

荒神の湯駐車場は、オートキャンプ場(?)に。

同世代より上のキャンパー(?)が数組。

7_20160421124647026.jpg 

虹鱒が昼からの一匹目。

3匹小さい虹鱒が。

昼からは山女魚がでません。

当然、岩魚もですが。

段々と風が強くなってきました。

去年より年老いた?

疲れるのが早いような?

2時になったので、次の一匹で納竿しようと決めたのですが

やはり最後も虹鱒でした。

8_2016042112464970c.jpg 

今日の一番です。

虹鱒はよくジャンプします。

最後に楽しませてくれました。

左岸よりもやはり右岸側のほうが魚が多いのかな?

体力の衰えを感じながらの暖かい一日でした。





拍手・コメントいただけると励みになります。(*^^)/
拍手への返信は、コメントいただいた記事のボタンをもう一度押していただけるとお読みいただけます。
20:45  |  釣行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT