02月≪ 2016年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.03/30(Wed)

ひと月早い初釣行

昨年は4月24日が初釣行。

今年は、早い目に蒲田川です。

いつものように荒神の湯駐車場に8時半到着。

見慣れた小牧ナンバーのハイエース。

HIMANOさん?

お休み中のようなので、ご挨拶ぬきで着替えて

ぶらぶらと歩いていつもの保育所下へ。

テンカラと建築さんのブログどおり、

まるで真夏の渇水期のようでした。

DSCN1088.jpg 

9時過ぎ釣り開始。

河原には、いくつもの足跡。

さすがにたくさんの釣り人が来られたようで。

上流にはフライマンが2人。

では、小さい毛鉤で始めようかと。

ところが、#18では毛鉤のアイに、0.6号のラインが・・・・

かなり老眼が進行したようで。

近視で跳ね上げ式の眼鏡を愛用してきましたが、

裸眼でも見えにくくなってきました。

ようやく通して、

DSCN1086.jpg 

今年の1匹目は、虹鱒。

昨年はウグイ。

同サイズが続いて2匹。

DSCN1091.jpg 

ようやくかわいいながらも山女魚です。

もう1匹かわいいのが。

カワイイのしか姿を見せてくれません。

DSCN1089.jpg 

少しサイズアップ。

DSCN1095.jpg 

同サイズの虹鱒。

DSCN1093.jpg 

またまた,カワイイ山女魚。

続いて虹鱒2匹。

岩魚がでません。

岩に張り付いて我が腕ではそこを攻めきれない?

DSCN1098.jpg 

 ちょとサイズアップの山女魚。

12時のサイレンが鳴ったので、予定終了。

帰りは、せせらぎ街道を使って、パスカル清見へ。

馬瀬川の様子を見るのと、

相棒の指示により、

パスカル清見のケチャップを購入するためです。

午後8時までに帰宅するようにとの厳しいお達しが。

今日は納竿。

駐車場に帰り、HIMANOさんと久しぶりに暫し雑談。

HIMANOさんがこの日の早朝につり上げた

35センチの山女魚の動画を見せていただきました。

尾びれが太く立派な山女魚でした。

ウラヤマシィー


2時前に、駐車場を出発。

半年ぶりの釣行で、早起きと釣がまだ

体に馴染んでないようです。

疲れました。

日帰り弾丸釣行は何歳までできるかな?

つぎは、馬瀬川かも?




拍手・コメントいただけると励みになります。(*^^)/
拍手への返信は、コメントいただいた記事のボタンをもう一度押していただけるとお読みいただけます。
10:57  |  釣行記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT