07月≪ 2015年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.08/25(Tue)

台風前の静けさでした

 24日、相棒と蒲田川へ。

いつもの駐車場。

川には釣り人見えず。

いつものように、栃尾小学校下から入渓。

曇り空。日差しもなく過ごしやすい釣り日和(?)

漁協によると平水。

やや減水かな?

おかげで遡行は楽ちん。

さらにポイントがはっきりしていてラッキーでした。

教科書通りの流れの筋から、

1508251.jpg 

20センチほどの山女魚が次々と、顔を見せてくれました。

1508252.jpg 

蓬莱マス(?)

3匹もきました。

1508253.jpg 

30センチちょいの虹鱒。

よくジャンプします。

久しぶりに岩魚・・・・・・

20センチは超えていたように思うのですが

あわせが弱かったのか、寄せる途中で外れました。

逃がした魚は大きいですね。

バラしたのが4回。

二桁を超えて

11時過ぎに昼食休憩。

相棒も数匹の山女魚とご対面したそうです。



休憩後、フライマンが2人入渓いているのを発見。

どうやら初心者風。

バッティングを避けて、荒神の湯より上流に。

1508254.jpg 

1508255.jpg 

今日は虹鱒より、山女魚の顔をよく見ました。

1508256.jpg 

35センチの虹鱒。

取り込むのに苦労しました。

1508257.jpg 

虹鱒はそこそこのサイズがきます。

やはり教科書通りの流れの筋に次々ときました。

1508258.jpg 

このカワイイ山女魚で終了。

#14・#16・#18・#20のバーブレスフックを

使いましたが、何故か#18にしか魚はきてくれませんでした。



1時過ぎ納竿。

風が強くなってきました。

山越えで木曽川の源流から、木曽福島へ。

今回は自由旅クラブ木曽三河屋へ。

相棒はお疲れの様子。

今日(25日)は末川を予定していましたが、

台風接近のこともあり、帰宅。

残念ながら 蕎麦とトウモロコシは次回に。





拍手・コメントいただけると励みになります。(*^^)/
拍手への返信は、コメントいただいた記事のボタンをもう一度押していただけるとお読みいただけます。
15:27  |  釣行記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT