08月≪ 2014年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.09/30(Tue)

今年は姫川で納竿

29日(月) 

 今年は姫川で、納竿しました。



昨年は姫川で終わろうと白馬まで行ったのですが

前日の雨で、濁流と強い濁りで、のんびりと

温泉に入って翌日西野川へ移動して納竿。


今年は





白馬は晴天!!!!


DSCN0102.jpg 

DSCN0095.jpg 

川の中から見る山は、いいですねぇ。

川はかなりの減水・クリア。

ちょっと厳しいかもと思いつつ、

10時から入渓。

予想通り、反応が全くなし。

気配がありません。

大出の吊り橋前後でいつもついている場所には

魚がいない!

念のため、盛夏には

必ずついている場所を探ると

いました。




DSCN0096.jpg 

やっとかわいい山女魚が。

同じサイズが3匹。

反対の岸際に

DSCN0098.jpg 

岩魚。

同じサイズが2匹。

大きいのは出ませんでしたが、やれやれ。

12時前に終わって、早々納竿。

定宿へまっしぐら。

温泉に入ってゴロゴロ。

今日(30日)はさすがに末川・西野川に行くのは

何となく不謹慎なようで。

いくつかの道の駅に行って

お土産の地野菜・地果物を

一杯買って、帰宅しました。



明日から、木工の日々です。


拍手・コメントいただけると励みになります。(*^^)/
拍手への返信は、コメントいただいた記事のボタンをもう一度押していただけるとお読みいただけます。
21:15  |  釣行記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT