04月≪ 2014年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.05/28(Wed)

渋ーい釣りでした

月・火と相棒と蒲田川・末川へ。

予定では、蒲田川・姫川でしたが、高速道路の集中工事で

渋滞は必然。

相棒は水曜日に手話のサークル。

で、少しでも大阪に近づくために、末川に変更。

1日目

テンカラ大王(石垣教授)から送っていただいた、「撃沈毛バリ」

を使ってみたくて、雪代まっただ中の蒲田川へ。

なでしこジャパンの試合を前半だけ見て就寝。

眠い眠い。

蒲田川につくまで、3回も仮眠。

いつもの駐車場に着いたのが、いつもより1時間半

遅れの9時半。

10時開始。

先々週よりもかなりの増水。

教えていただいた釣法で激流に挑みますが、

まだまだ腕未熟。

仕方なく、いつもの釣り方で。

DSCN0590.jpg  

DSCN0593.jpg

虹鱒と山女魚が1匹ずつがやっと。

12時前に、天気予報通り雨が・・・・・・

かなり寒くなってきて仕方なく、安曇野へ移動。



2日目

末川へ。

途中のコンビニで釣り券購入。

日釣り券2000円

年券9000円

迷って2000円で。

DSCN0594.jpg

今年は御嶽の雪解けが遅いそうです。

DSCN0602.jpg

高原の春は爽やかです。

我々がついた頃は、餌釣りの方が帰り支度。

ルアーマン3組。

その後を釣るのでかなり厳しい。

1人なら移動するのですが、相棒と一緒の時は

移動しません。

トイレが近くにあるところで釣ります。

11時釣り開始。

DSCN0599.jpg

かわいい岩魚と

DSCN0600.jpg

タナビラ(アマゴ)が

相手してくれました。

予想取り厳しい釣になりました。

でもいい天気で気持ちよく釣りができました。

1時に慌てて昼食。

途中のコンビニで買った「きつねどん兵衛」

何やらいつものとは様子が違う。

DSCN0604.jpg

お湯を注いで、判明。

関西風ではなく、関東風。

いつもの薄味ではありませんでした。

生まれてから関西風出汁で育ったもので

うどんだけは・・・・・・・・。

そばは関東風でいいのですが。



長野県は関東圏のようでした。

次は、関西圏で買っとこう。


帰り道、予想取りの渋滞でしたが、

カーナビの案内通りに一宮あたりから

いつもとを違う道を通って、随分早く着きました。

しかし、高速代が高くつきました。

時間はお金で買うんですね。

来週は工事も終わるので、ゆっくり釣りができそうです。



 

拍手・コメントいただけると励みになります。(*^^)/
拍手への返信は、コメントいただいた記事のボタンをもう一度押していただけるとお読みいただけます。
21:52  |  釣行記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT