03月≪ 2014年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.04/22(Tue)

曇り・寒さ

安曇野から蒲田川へ、約2時間。

釣り開始は10時。

フライフィッシャーが8人。

朝からお魚の反応は鈍いとのこと。

上から、レインウエアーを着ていても、寒く感じられます。

水温もかなり低めの様子。

今日はかなりシビアな釣になりそう。

いつものように、栃尾小学校下から入渓。

水が冷たい・・・・・・。

釣り開始から40分、反応なし。

8人の先行者の後では、かなり厳しい・・・・・

竿抜けしているだろうと思われるところ、

小場所を一つ一つ流して、最初の山女魚。

DSCN0499.jpg


早い流れの岸際ギリギリ、わずかに流れが緩んだところから、多くが出ました。


DSCN0504.jpg

DSCN0507.jpg

DSCN0514.jpg

今日の一番大物は

27センチの虹鱒でした。

DSCN0513.jpg

山女魚7匹・虹鱒3匹。

姫川とは逆で、岩魚が出ませんでした。

昼を過ぎても気温上がらず、1時30分納竿。

寒い一日でした。

次の釣行はゴールデンウイークが終わってからになりそうです。


拍手・コメントいただけると励みになります。(*^^)/
拍手への返信は、コメントいただいた記事のボタンをもう一度押していただけるとお読みいただけます。
21:41  |  釣行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT