08月≪ 2013年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.09/30(Mon)

今シーズン最後

今シーズン最後の釣りです

29日(日)

姫川へ。

今年初めてのクリアな川でした。

空もクリア。

DSCN0182.jpg

DSCN0190.jpg

白馬三山。

肝心の釣りは

DSCN0184.jpg

DSCN0188.jpg

15~17センチばかりですが

山女魚が遊んでくれました。

 

驚いたのが、小指サイズの岩魚です。

過去最少の岩魚です。

DSCN0193.jpg

姫川で始めてウグイも釣れました(^0^)


我々の前に餌釣り師二人。

大量の虹鱒を釣り上げて、うれしそうに見せてくれました・・・・・・・・・・

困ったもんだ。



30日(月)

いよいよ最終日。

ゆっくり朝食をとり

安曇野から、開田高原へ。

末川へ。

さすが、川のあちこちに車が。

たくさんの人出。



急遽、西野川お祭り広場へ。

既に12時を回っていました。

釣り人、フライの方が一人。

最後の日を、相棒と二時間余り楽しみました。

DSCN0198.jpg

DSCN0199.jpg

ここでも、15~17センチのアマゴ数匹が遊んでくれました。

2時、今年の釣り終了。

延べ32日の釣行でした。

今年はともかく、雨と増水と濁りに悩まされました。

異常気候が心配です。

DSCN0196.jpg


御嶽山も最後の日を愛でて、美しいし姿を見せてくれました。

相棒と、来年は木曽川水系に行く回数増やそうと意見が一致しました。

帰りに、阿寺渓谷へ。

来年はここでも釣ろう。



明日から木工中心の生活にもどります。


忘れていました。

ブログを始めてから、今回で301回です。

飽き性の私としてはよく続いたものです。

釣りと、木工とボランティア。そしてブログ。






拍手・コメントいただけると励みになります。(*^^)/
拍手への返信は、コメントいただいた記事のボタンをもう一度押していただけるとお読みいただけます。
23:49  |  釣行記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT