04月≪ 2013年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.05/28(Tue)

四週目です

今回は、1ヶ月ぶりの

奥飛騨蒲田川→安曇野→白馬です。



蒲田川。

雪代(雪解け水)が入ってかなりの増水。

太くて速い流れに大苦戦。

皆さんきっと御存知なんでしょう。

この時期はいつもこんな感じと言うことを。。

だから釣り人が少なくてのんびり釣れましたが。

IMGA0054.jpg

右岸寄りの太くて速い流れの、わずかに緩んだ場所から

31センチの山女魚。

流れの緩んだポイントに毛鉤を送り込みたいのは

山々なれど、4メートル以上のロングラインを自由に

操れる腕はなく、悪戦苦闘の連続。

とりあえず岩魚を3匹。


二日目は、安房トンネルを抜けて安曇野から白馬村へ。

薄く雲がかかっていましたが、雪形がくっきり。

P5270130.jpg

白馬(しろうま)岳の代掻き馬。

P5270131.jpg

白馬乗鞍岳の

鶏(カモシカ、尾長ドリとも呼ばれる)の白い雪形

yukigata_takedabisi.jpg

五竜岳の武田菱

(写真撮影にに失敗。他から拝借しました)

この時期のこの地の風景はいいですねえ。

で、肝心の釣果は。

IMGA0066.jpg  

IMGA0067.jpg

27センチの岩魚。

いい顔してました。

大出の吊り橋付近で釣り上げたのですが、

このあたりは有名な観光スポット。

気がつけば数人のギャラリーが。

釣れてヨカッタ。

IMGA0071.jpg

IMGA0068.jpg

カワイイ山女魚と虹鱒も仲間入りしました。



今日は、釣りなしで、

のんびりと朝風呂を楽しみ、

安曇野ワイナリーや安曇野をウロウロ。

いつもより早く帰ってきました。


次回の安曇野への釣行は,鹿島川の岩魚君の顔を見に行きます。




拍手・コメントいただけると励みになります。(*^^)/
拍手への返信は、コメントいただいた記事のボタンをもう一度押していただけるとお読みいただけます。
20:43  |  釣行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT