02月≪ 2013年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.03/30(Sat)

恒例春の万博遠足

 P1040181.jpg

大阪もようやくあちこちで、桜満開の声が聞こえるようになりました。

今日は、大阪万博桜祭りに恒例春の遠足。

体調を崩した人が多くて、いつもより少なく25人の参加でした。

P1040186.jpg

P1040187.jpg

明日は雨の天気予報で、今日がチャンスとばかり、大勢の人混み。

P1040188.jpg

花見もそこそこにすぐにお弁当タイム。

たくさんお店も出ていて、牛肉の串焼き・唐揚げ・フライドポテト・たこ焼き

草まんじゅう・イチゴ大福・・・・・・。

やはり花より団子で、みんなニコニコパクパク。



昼からは、公園内の「大阪ガス生活館」へ。

無料でできる桜餅作りに参加。

P1040208.jpg

P1040209.jpg

真剣です。

できたてを美味しく戴いて、

P1040214.jpg

館内を見学しながら、クイズに答えて、

P1040216.jpg

焼きたてメロンパンをゲット。(ちょっとつぶれてしまいましたが)

P1040217.jpg

最後にビンゴ大会で、

我がすまいる隊は、なんと2等と4等をゲット。


食べてばかりのお花見を無事終わりました。





拍手・コメントいただけると励みになります。(*^^)/
拍手への返信は、コメントいただいた記事のボタンをもう一度押していただけるとお読みいただけます。
19:19  |  すまいる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT