11月≪ 2012年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.12/29(Sat)

最後のお仕事

工房での仕事は本日で終了。

相棒から頼まれていた、花瓶完成。

DSC_0100.jpg DSC_0101_20121229194749.jpg

9ミリと4ミリのシナ共芯合板を貼り付けて

13ミリの合板を作ってから、制作。

合板工作「荒井 章」著

に掲載されている花瓶スタンドをそのまま

使わせていただきました。

スタンドの中に、500ccのペットボトルの底の部分を

切り取って使うタイプです。


ワシンの水性ポアーステインのブラックオリーブ(少々のあらは隠れるので)

と、水性ウレタンニスを上塗りをして仕上げました。

接合部分はかなりおおざっぱで、ぴったり合っていませんが、

良しとしました。

お正月用の花を、入れるとのことで、

とりあえず間に合わせました。

次は、ぴったりと合わせたいです。

DSC_0103.jpg

更に、もうひとつ。

コーヒー豆用のスプーン。

我が家はコーヒー党。

一日に3杯は必ず飲むので、必需品です。

結構こだわりがあって、正確に豆の量を量って、手回しのミルでひきます。

計量スプーンはほとんどが、金属製なので作りました。


これにて本年の制作活動終了。





拍手・コメントいただけると励みになります。(*^^)/
拍手への返信は、コメントいただいた記事のボタンをもう一度押していただけるとお読みいただけます。
20:14  |  倉庫工房  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT