06月≪ 2012年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.07/30(Mon)

熱さとの戦い

今日は、朝3時起き。

寝ぼけ眼で、奥飛騨・蒲田川へ。

8時30分、釣り開始。

温度30度。

ここは標高800メートルのはず(?)

暑い・熱い・・・・・。


渇水気味。二週間前より20センチは少ない。

前についていたポイントは、ただの水たまり風。

釣り始めから30分、音沙汰なし。

睡眠不足と、熱さで熱中症?

頭がボー。

魚との戦いよりも、熱さとの戦いの様相。


どうやら、緩やかな場所より白泡のすぐ横についていそう。

120730_123641.jpg

予測的中。

出ました。山女魚さん。




人間は現金なものです。

釣れると、熱中症はどこかへ飛んでいきました。

この後、同サイズの山女魚・ニジマスが次々と。

20を数える頃になると、もう限界。

11時にはいつもの、道の駅奥飛騨温泉上宝のリバー亭。

そしていつもの牛すじ焙煎カレー。(ここのカレーは癖になります)



昼からは、ゴアテックスとはいえ、チェストハイウェーダーでは

倒れそうなので、昨日購入してばかりのウエットゲーターに変えました。

川に入ると水が心地よくGOOD。


今日は、本流でよく反応してくれました。

きれいな山女魚の姿を見ることが出来ました。



エ-!!!!!!

が一つ。

50代ぐらいのエサ釣り師。

大きな籠をを抱えて川を渡ってきました。

見ると大きな山女魚が数匹。

うれしそうに、尺が2本ですと聞いてもいないのにご報告。

おいおい、ここはC&R区間ですよ。

だから、エサ釣り師は嫌い(予断と偏見に充ち満ちていますが)。


アー!!!!!

が一つ。

携帯を水中へ。(浅瀬です)

慌てて拾い、河原で自然蒸発。

こんな時は、慌てず何もしないこと。ひたすら水分をとばす。

しばらくすると、相棒からお電話。

「よし、機能は生きている」

しかし、液晶が真っ暗。

きっと元に戻ると、信じてポケットへ。

数時間後、すっかり回復。

ヨカッタヨカッタ。






拍手・コメントいただけると励みになります。(*^^)/
拍手への返信は、コメントいただいた記事のボタンをもう一度押していただけるとお読みいただけます。
22:21  |  釣行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT