09月≪ 2011年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.10/31(Mon)

出勤(?)前のお散歩

もう11月になろうとしているのに、
いつまでも気温が高い。
今年の紅葉はどうなるのかなぁ 

今日は工房に行く前に、ちょっとお散歩。
久しぶりに山田池公園へ。
そのまま工房に行くために、自動車で。

昨日の雨でしっとりとした空気。
木漏れ日がきれいでした。

P1010672.jpg P1010671.jpg

山田池は環境調査のため水が抜かれていました。

P1010673.jpg P1010674.jpg

芝生広場からの広々とした景色。
向こうに新しくできた公園内の吊り橋が見えます。
秋桜のお花畑。

P1010679.jpg P1010681.jpg

管理事務所横の花壇。

P1010705.jpg P1010704.jpg

P1010708.jpg   P1010715.jpg

ピンクのウインターコスモスの蜜を
せっせとかわいいミツバチが集めていました。

管理棟の壁にこんなものが。

P1010736_20111031212727.jpg

大きなカマキリ
ゆっくりと上へ上へと。

P1010739.jpg

新しくできた吊り橋です。

P1010742.jpg P1010743.jpg

管理棟前の広場に紅葉した木が。

P1010682.jpg

「アメリカフウ(モミジバフウ)」という名の広葉樹です。
カエデの葉っぱに似ています。

展望広場は
柿が一杯。

P1010744.jpg P1010745.jpg  

1時間30分ほどの散歩でした。
次は紅葉の頃にきてみます。





拍手・コメントいただけると励みになります。(*^^)/
拍手への返信は、コメントいただいた記事のボタンをもう一度押していただけるとお読みいただけます。
21:07  |  日々雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT