08月≪ 2011年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.09/30(Fri)

今日はぐぁんばって仕事しました

明日がM支援学校の運動会の見学ため、
仕事ができないので
ぐぁんばって仕事しました。 

P9270759.jpg

まずは
ランチプレートのテンプレートを作ってみました。
左が、集成材。右がコンパネ。
一見同じように見えますが、
切り出したものを比べると、歴然。

P9270751.jpg

集成材の方は、ガタガタ。2回目に切り出したコンパネの方は
何とか見られます。
もっと電動糸ノコのスキルアップを計らねば。 

よって右の方を採用(当たり前ですが)。

このテンプレートで試し切り(試し削りかな)。
トリマーにディッシュビットを取付て削り出しました。

怖かった。
トリマーは高速回転(1分間に3万回以上)で大きな音と
飛び散る切りくず。
で、倉庫は切りくずだらけ。 

P9260737.jpg

でも大丈夫。
電動工具で、買って一番よかったもの&使用頻度の高いもの。
集塵機とダスト・デピュティー(普通の集塵機をサイクロン集塵機に変えてくれます)。
きれいに吸い取ってくれます。 

P9260740_20110926225901.jpg

更に、もう一仕事。

P9270762.jpg

透明塩ビ板で、カラトリーの型紙を作ってみました。

今日はよく仕事しました。

連絡です。
明日は、M支援学校の運動会のため、喫茶すまいるは臨時休業します。
申し訳ありません。 


拍手・コメントいただけると励みになります。(*^^)/
拍手への返信は、コメントいただいた記事のボタンをもう一度押していただけるとお読みいただけます。
21:24  |  倉庫工房  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT